転職活動

転職活動

はい。
というわけで。
お久しぶりです!たぬきです。

ここ1年間、愛と勇気とで乗り切って、カードショップで起業や!!

とか

掛け持ちで月270時間労働!!
これ死人出るで????

とか

色々言ってきましたが

もう忘れましたwwwww
今は転職活動に励んでおります 笑

転職って初めてなんですが、新卒採用とは少し違ってました。

まず、スーツ。

リクルートスーツじゃないてもオッケーです!!
\(^o^)/前職で着ていたものでもいいよ!!って事ですね。

僕は私服で接客業をしていたのと、ここ1年で体重が削げ落ちた関係でスーツを新調致しました。

皆さんご存知、

洋服の青木

ここで購入致しました。

安い新聞折込チラシに釣られてなんの疑いの余地も無く入店!!

即、店員のおばちゃん(50歳前後)に転職用にスーツを買いにきました。
と声をかけます。

おばちゃんは愛想良く僕を紳士服のスーツコーナーへ僕を案内。

3着ほど持ってきました。






5万9000円!?!?!?!?





え?広告の9800とは。

ザックリ説明しますと、
サイズやデザインの人気がないものを安く特売にしているんですね。
イ、インチキダァ〜

まぁそうも言ってられないので、

もうちょっと安いのないですかね?
と聞くと
おばちゃんが持ったきたスーツは






49000円!!!!



まぁ見た目変わらないし、良いものを長く使うのは僕も好きなので
正直それぐらいの出費は覚悟してましたとも。

悩んでいるとおばちゃんがなにやら奥から2着ほどスーツを持ってくるわけです。

おばちゃん「これはもう少しオシャレなやつです。」

へーーーーーー!!
全然見た目の違いがわからない 笑

一応着てみて下さいと言われ、しぶしぶ袖を通すと、、

あーーー、、あーーー!!!
確かに着心地が良い!!!

値札をチラリ。


69000円




しかし、この時、たぬきの頭の中

これを高いと感じない洋服のアオキマジックにかかっていたのです。

え、最初に持ってきたやつと1万しか変わらないじゃん。。

そしておもむろに電卓を叩き出すおばちゃん!!!

カタカタカタ!!!

え!?まさか安くなるんですか???
しゅごい!!

おばちゃん「69000のスーツと59000円のスーツ、それに礼服も合わせて88000円かな」


????????????
え!!!!!
礼服まで!???
それで88000円??
バケモンみたいに安いwwwww


おおおおおおおおおwwwwwww


と、まぁこんな感じで魔法のように3着もスーツを買わされかけた話です。
結局1番安いスーツを買いました。

残念そうなおばちゃん。。

おばちゃん「このスーツは洗濯も出来るし、ズボンが二本ついてきます。」

最初からこれ持って来いやwwwwwwwwwwwwww
( ^ω^ )笑




おばちゃんの凄い所は、この後、ズボンの股補強700円、滑り止め700円
を順番に薦めてきて、(滑り止めだけつけた)
ポイントカードの加入をごり押してきたかと思ったら、
専用のハンガー780円をレジ前で売り込んで来た。
守銭奴かよ。



会計の際、
おばちゃん「洗濯は洗剤に気をつけて下さいね。あと、専用のネットに入れて洗濯して下さい」
そう言っておばちゃんが指差す先には、、



専用のネットや防水スプレーが展示してあるコーナーがwwwwwwwww

流石に草wwwwwwww



あ、クリーニング出すんで大丈夫です。



帰り際、良い靴ですね。とお誉めの言葉を頂きました。
靴がちゃんとしてなかったら100%薦められてただろうなぁ。

ザックリ書きましたが、おばちゃんの接客は正直完璧でした。
こんだけ色々薦められたのに気分は悪くない。
凄くアッサリしていて、無理にごり押してくることもありません。
買うとなったらその商品についての説明も親切丁寧に細かく教えて下さいました。
凄く売るだろうなぁあの人。


就活頑張ります。

それではまた!!